2011年10月8日土曜日

さてさて、
昨日、今日とお仕事行ってきました。
明日は夜勤なので夕方からです。
朝がゆっくりだとホッとします。

今日はまだまだなんにも用意できなかったんで、
好きなマンガについて書きます。

二瓶勉 最高!
いろいろあって、
持っていた本のたぐいはほとんど売り払ってしまいましたが
二瓶勉のだけは
BLAME!と アバラと バイオメガと シドニアの騎士と
ブラム学園!アンドソーオンもね、
売らなかった…。

一番すきなのはバイオメガ

SFの世界大好きです。

小学生の頃は
萩尾望都のマンガにはまり(11人いる!ね)、
中学校の頃は星新一と海外SF小説(レンズマンとか)にはまり、
自分の意思で初めて見たいと思った映画はスターウォーズですた。
…あぁ、歳がばれるな、こりゃ。

結局、マンガって子どもが読むもの的な時代の中で
しばらく離れておりましたが、
最近復活。

二瓶勉のマンガ読んで、
SF好きも復活。

今思えば、
ヲタク要素満載な私が普通の人になろうと
がんばっちゃったんだなぁ…と思います。
無理してフツーにならずに
そのまま行けばよかったのかもと思います。

今の時代は幸せです。
大人がマンガ読んでも、
SF読んでも、
マンガ描いても
それは趣味って堂々と認められているもんね。
しかも、同じ趣味の人とかネットで探せるし。
ホント、青春やり直したいぜっ!

いや、今からでも遅くない!
オレはあきらめないっ!
やりなおすんだっ!
・・・コレを今の人は厨二病と呼ぶらしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿